宇治から大阪城。

xxx042011-10-15


中村藤吉さんに行ってきました。昨夜の大雨も出かける頃にはほぼ上がり、恵まれてるなぁなんて。午後にお稽古を控えていたので食べたらすぐに移動をと考えつつ、立派な暖簾を潜るのでした。

遅めの朝食はおでんを軽く頂いていたので、ここはお蕎麦の単品とsweetsの単品で。setにも甘味はあったけれど、ご飯はいいから甘味をがっつり頂きたいです…!というキモチの表れなのです。

あまり待たずに出てきた冷たいお蕎麦は美味しかった〜。硬さや細さ、お汁も大変良い感じ。つるっと頂けます。温かいのも美味しそうでした。

食後にsweets^^

      • -

これくらいさらっと食べてしまうよー!と張り切ったものの…。意外に大きい!!このcup、500mlくらいあると想定外されます。底上げしてるに違いないと思っていたらとんでもない。ice creamもゼリィもしっかり底まで入っていて、お腹いっぱーい!!最後は、まだある…なんて呟きながら頂いたのでした。
とはいえ、お味は素晴らしい!粒あんの苦手なわたくしでも美味しい!って舌鼓。ice creamも甘すぎず、ゼリィも程よい香りで最高。このお値段でこれは素敵すぎです。また行こう^^

その後は、大阪にあるお稽古場に行くのに天満橋から堺筋本町の方へ。順調にお稽古を終えて、そこから今度は大阪城の脇を通り抜けて、IMPの方へひたすら歩く。お堀の立派さに口を開けながら。今日は間違いなく4kmは歩いたので10000歩は達成しているはず。程よい疲労感に包まれながら、これから晩餐に向かうのでした。あんまりお腹すいてないなー。