デニムなキモノ。

9-28に日記にしていたデニムキモノに関して気付いたことを。

1.綿100%推奨
自分が購入したものは綿とポリが7:3のものですが、5日(5回)程度で袖に毛玉が。これはちょっと…。買ったお値段が安かったので、まぁこんなものかしらと思えるけれど、定価で買っていたらちょっとなーって。

2.一見、紬(笑)
皆様、見間違ってくれます^^
そんなええもんちゃうよーって思いながら…てへへ。

3.意外と軽い
けっこうしっかりとしているらイメージでしたが、重くなくて良いです。が、人によっては薄いと感じるのかもしれません。

今はこんなところです。これからもまた気がつくところがあれば追記でも。

裾が解けてきたのにはびっくり。いくらなんでも早いでしょう。全てがそうではないとは思いますが、これはどないやねん…orz、ってなりました。