クリスマスだとォ!?

 相方からサプライズをいただきました〜。わーぱちぱちぱち!
帰りが深夜なので迎えに来てくれていたのですが、先にうす明るい部屋に入る彼に「なぜ玄関の電気をつけんのだ!?」と思ったものの、どうせ面倒だから部屋の電気に直行だろうと思い、さらっと玄関の電気をつけた私。もう、ぜんぜんわかってないですね!部屋に入ると(ってもワンルームだぜ!)、それらしいグラスとチキンが!なんだこりゃ?ってよく見たらキャンドルついてんじゃん!すげえ!と喜んでいたら「はい!」とサプライズプレゼントをいただきました!わー、いいんですかもう!見た感じで香水だな〜と思い、開けたらグッチのエンヴィ女性用が!おぉ!でも実はメンズのほうがにおいがすきなんて口が裂けても言 え な い !!!!が、嬉しいことには違いないので犬に自慢げに見せ付けると彼は匂いををかいでたので「こいつ、きっとくしゃみするんだぜ。うへへ」なーんて思ってたら甘かった。「がりがりがりごり」って咬むなあああああああ!!!!くしゃみひとつしないなんて、ほんともののふだなコイツ・・・!そうこうしてたら今度はケーキ!ホール!ホール!イチゴが乗ってますよ生クリームだよ!と騒いでいたら、まさかの「モエ」キタ!しかもロゼ♪「モエや!モエ!モエ!」と大喜びの私。酒で一番喜ぶとかどうなんだなんて一切思わない!あけろあけろとせがみ、チキンを温めて楽しい時間を過ごさせていただきました。深夜3時過ぎから。よかったです。ほんとに幸せものだなあ、わたし。一通り終わってから、そういや彼はちょっとした外出じゃ電気消さないとかテーブルが綺麗になっていたと気づきました。もう疲れてるんですよ。家老いや過労。
 さあ、いまから昨日の残りのチキンを食らいながらぺるさんやります。まってろよ、美鶴様!!!