せいしゅんじだい

 お宅訪問で、生徒時代のジャージ話に非常に花が咲きました。
小学校、中学校のジャージのダサかったこと!
今から思えば、よくあんなものを着用してスクールライフを満喫できていたものだなと感心。
ちなみに写真は高専時代のもの。
強制膝下カットで、切りっぱなしなのがポイント(放置しているだけ)。
どんなに寒い冬でも、この半分丈ジャージで耐えるという試練(自業自得)。
ま、3年生以降は指定外のものもばりばり着ておりましたが!
一部男子なんかジーパンだったもんな。
そりゃ先生も「(聞き分けのない学生に対して)俺は最後まで闘うぞ!」と吼えるよ。仕方ない。
そんな自分も、彼には毒を吐きまくってたなぁ〜。
ほんに、申し訳ないことをしたものですわ・・・うふ。