皐月な実家


 急遽、実家に帰ることになりました。
せっかくなので、レポート。長くなる、予定。


出迎え犬、リュウキ。ミニチュアなのにでかいヤツ。6kgありますよう。いつでも困った顔。




じゃがいも畑は青々としてましたよう。




畑にある道。ど真ん中の白菜が・・・。




ここで、お茶を煎る。




お茶つながりで、茶畑。ここは、ちっさい方の茶畑。




離れの池。肝心の池が見えない(笑)。




弟が田植えをしたらしい。たくましくなったナア!




おたまじゃくし。畦道を歩くとやたら逃げられた。夏は恐ろしい騒音を引き起こすすごいやつら。




ばあちゃま。ご飯の準備。




じいちゃま。草刈機の片付け。




柿の木の下にらっきょうがもっさもっさしてる。ここに、ハムスタさんが眠ってます。もうすぐ、シェルティさんも仲間入り。




柿の木の後ろの小屋。耕運機とたまねぎが感動的(意味不明)。




柿の木の手前にある花。これ、何だっけ??


 今回、1泊2日で帰省。
先日、うちの愛犬ミッキーさんがお亡くなりになりました。
そんで、納骨のために帰ったのですが台風のせいでそれどころじゃなかった〜。