1月1日に居た場所だとォ!?

 相方の過去3年間の所得証明を市役所に貰いにいったのですが、どうやら1月1日に居た市町村でないといけないとか。
何ィィィィィィィィィィィィ!!!!!
今年も去年もその前も、ぜ ん ぶ ち げ ぇ!
しかも3年前なんて関西だぜ!?郵送確定です。
しゃーないので住民票だけ貰いました。しかも、委任状を作って持っていったのは良かったのですが、住所ない生年月日ないってことでモメました。ごり押しして出してもらいましたが。まっことかたじけない。ソーリー申し上げます。電話確認した時に税務課じゃなくて住民課にまわしてくれればよかったんだよ。勝手に税務課にまわしたのはそっちなんだぜ!と自分を慰める。・・・てかさ、電話で所得証明の出し方聞いておけばよかったんじゃね?