ライブラリィ・ウォー

 

図書館戦争

図書館戦争

 読み終えた〜。1巻め。
ここまで進むんダ、と。アニメだと12話の予定だそうですが、どんだけ詰るの。
戦争は3話で完結ってことは、1冊につき3話なのかしらね。
明日、#04です。今から楽しみダ。


 読んでみて思ったことは、「やっぱ読まなきゃわかんね〜」ですねえ(まんま)。
テレビをつけていたら偶然#01を見かけたわけですが、一通りそのお話を見ても「何で図書館で自衛隊みたいなことしてんの?」と思ってた。
まあ、ちゃんと聴いてないとこもあったけどね、うん。
正直、絵がすてきで「いいワー」とぼんやり見てただけだし。
 一通り読んで納得。
やっぱ、アニメだといろいろと省略されちゃうものね!
でも、読みながら脳内イメージはちゃんとアニメver.になってたよう。


 映像→活字or活字→映像のどちらが良いかは難しいところだけれど、図書館戦争に関しては前者でよかったナー。
堂上氏素敵すぎるし。
あーだからあんなに笠原氏にガチだったのね〜。「愛だろ、愛」でございますよう。
さー、もう開き直って2・3・4買ってきます!