「きみに惹かれている」

NO.6 〔ナンバーシックス〕 #5 (YA!ENTERTAINMENT)

NO.6 〔ナンバーシックス〕 #5 (YA!ENTERTAINMENT)

 すいません、思いっきりなめてました!
読み始めはぱっとしなくて、「あー5冊も借りたのに読みきれんかもな〜。ちぇ、返しに行くの面倒くさいZE」とか思っていたのですが。
   な ん だ こ れ は !!!
 近未来っぽい都市でのお話で、どういうジャンルになるのかよくわかんないのですが・・・SF?
 選ばれた人間だけが住める都市。一見、何でも揃い、飢餓や病気が存在せず整えられ満たされた至福の都市の裏側。また、そこに隠された物。
人が人を振るい、選別し、淘汰する世界。
そして選別から漏れ、貧困にあえぎながら生きる人々。その日暮らしで先のことなんてわからない。
平たくいうと、貴族社会みたいな感じですね。ヒエラルキィがあって、同じ人なのに同じではない扱い。
元・選ばれた少年とその真逆を生きてきた少年の出会い。
 ネズミと紫苑のなんともいえない絆と距離感が焦らされますね!にやにやします。NIYANIYA!
紫苑が自分に好意を寄せる女性よりも、ネズミに夢中なところとかがにやにや。
なんちゅうか、「がんばれ!」って。
この二人がどうなっていくのか、ちょー楽しみです。あー気になるワー。もんもん。



 最近、自分よりも年下の主人公たちが増えてきて、なんだか本を読むのも少し切ないというか。
読みながら、「自分がこの年齢のときにこんなことは絶対できんな!」と。
今は体力的に無理ですね。20歳超えると老化が・・・いや、これはただ運動不足のせいに違いない・・・。恐ろしい!!
風邪も治るのがすんごい遅いしィ。もう、かれこれ2週間になりますかね!咳がとまらん。
日記とか書いてないで、寝ろって感じですね〜。たはは。