寒暖の差

 ちょっと、激しいんちゃいますの!昨日は寒かった。うっかりジャケットだけで飛び出して帰りは凍死するんじゃなかろうかと思ったー。ほんまにもう何じゃこりゃですわ。

 
 着物を着て出かけると「何で着物なの?」という質疑をいただくわけですが、民族衣装でありながらいかに浸透していないかが伺えるなと。自分なら、上下スウェットで出かける人に対して「何でそれなの?」みたいな感じか。
 個人的には昔からすきだから全然気にならないし、着ている人を見ると「かっくいー!」と思うけれど、その辺は個人の価値観ということですね。ただ、場所柄敬遠されやすいところはあるのかなーうん。新宿、特に歌舞伎だとそっちの方に見えるからか?とか。帯の種類でわかるだろーと思うのは甘えですかそうですか。夜の蝶はお太鼓だろうよ。
 でも、これからも着るよ!飲みに行く時は安くかつ洗えるものなので安心していただきたい。ポリエステルとかですよって。
 歌舞伎見に行きたいなー誰かいないかなー。来月、歌舞伎座である公演が見たいんダ。