タスク

 下北でたらたらする。どんべえを新宿に届ける。キケンを読む。オレチョコ買う。
どうして酔っていると自覚しているのに「大丈夫」などと思えるのか。それは酔っているからに他ならない。思考及び記憶を維持するということはこんなにも困難なことだっただろうかと思う以前に、酒量を控えれば良いのである。


「思い出は全部記憶しているけどね、
 記憶は全部は思い出せないんだ」


晒した醜態を回収するにはどうすれば良いのでしょうか?うう。



「人間の最も弱い部分とは、 他人の干渉を受けたいという感情だ。
 自己以外に自己の存在を求めることが、
 人間の本能としての幻想だ。
 この起源は、おそらく、単細胞生物に遡るものだろう」